20代採用に強い人材紹介|株式会社ジェイック

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営業カレッジの
7つの特徴

将来の成長に期待!
覚悟が違う「20代」を紹介

ご紹介する人材は29歳以下の方が対象となります。
特に23歳から26歳が中心で(社会人としての経験の有無を問わず)社会人として働く意欲が高く、素直でやる気のある若者だけをご紹介いたします。

さらに、全員が7日間に渡るビジネスマナー研修を終了しています。7日間の研修は無料で行っていますが、毎日9時~17時まで講義を受講し課題もありますので、その間のアルバイトや仕事は休みになってしまいます。金銭的収入が一定期間なくなるため、求職者にとっては大変負担となります。だからこそ、営業カレッジを受講する求職者たちに中途半端な気持ちで参加している人はいませんし、誰よりも「変わりたい」、「学びたい」、「成長したい」、「職に就きたい」といった気持ちが人一倍強い方々です。

営業カレッジ参加人材の選抜ステップ

※ご紹介対象となる営業カレッジ一開催当たりの各ステップ例

入社日が決まるまで一切費用が掛からない
「完全成果報酬型」

採用が決まるまで費用は一切発生しません。
また、契約金、求人票作成の費用、フォロー研修の受講費用など、採用が決まった時に発生する定額の費用以外、一切かかりません。つまり、求人媒体に掲載するときのように“掲載に高い費用をかけたけど、応募が少なくて採用できなかった”というようなことは決してありません。

一度に20名以上と面接できる
効率的な面接形式「集団面接会」

「集団面接会」というユニークな方法で、営業カレッジの7日間の研修をやり切った人材と会っていただきます。集団面接会は、半日で意欲的な20代の人材と、採用を考えている企業が一斉に会う、大変効率的な採用システムです。

集団面接会では約4時間にわたり求職者20名以上全員と総当たりで面接を行っていただきます。面接中は各企業様に指定席にお座りいただき、求職者が12分ごとに企業様の席を順に回る形式となっています。途中で何回か休憩をはさみますので、面接の時間は4時間程度となります。集団面接会で興味を持った求職者がいた場合には、各企業様で個別に選考を進めていただきます。
集団面接会からの採用成功率は84.7%と高く、これまで3,200社以上の企業採用に成功しています。

 

定着率94.3%。他社にはない
充実した「アフターフォロー」

営業カレッジの卒業生を採用した場合、入社が確定した後から1年間に4回の研修を無料で実施いたします。ジェイックには入社した人材の活躍を促進するために、【活躍支援チーム】という専属部隊があり、アフターフォローを徹底して行っています。
この研修は、ジェイック経由以外の紹介で入社された方に対しても、外販で販売(有料)し、人気を博しているものです。

急な採用にも対応します!
「即入社可能」

ジェイックでは集団面接会参加日を基準に1か月以内の入社ができるように採用支援を行っています。さらに、在職中の方がほとんどおらず、ジェイックでご紹介する人材たちは就職活動を第一優先にしています。最短で10日以内の入社も可能ですので、計画的な増員のための採用はもちろん、急な欠員募集にもぴったりです。

中堅・中小企業の
人事ご担当者様必見!
「自社の魅力発掘」

集団面接会に参加する企業について、事前に人材に対して企業紹介を実施しています。
ジェイックの採用支援を希望される場合には、担当営業が人事ご担当者様の代わりに求人票の作成を行うために、取材を行わせていただきます。取材では採用条件だけではなく、採用や人材育成の面での課題点や今後の会社の未来、方針などをヒアリングします。

それによって、他社との差別化、強み、魅力などをより引き出し、求職者たちに客観的な情報をお伝えいたします。メリットとデメリットを正直に直接伝えることで、志望度を上げると同時に、入社後のギャップを防ぐことができます。採用に慣れてない企業様からはもちろん、忙しくなかなか事務作業の時間が取りづらい人事ご担当者様からも大変ご好評の取り組みです。

飛び込み営業実習を含む
「7日間の研修」を全員受講

性別、住所、年齢を問わず、ジェイックでご紹介するのは全員7日間の研修を最後までやりきっている若者のみです。

研修では社会人としての心構えから、ビジネスの基本とされるあいさつ、名刺交換、電話応対といったビジネスマナーを営業職の観点でプロの講師が徹底的に教え、座学ではなく実践型で自ら直接やることで身に着けていきます。
研修中には半日の飛び込み営業があり、身につけた多くの学びを実践すると同時に、度胸や目標達成力を身につけていきます。
最終的に7日間の営業カレッジを受講した人材のみ、集団面接会での面接の機会を得ることができます。

営業カレッジの研修内容

  1. 社会人、営業マンとしての「基本」を学ぶ

    社会人としての心構えや報連相、挨拶、名刺交換、身だしなみなどビジネスマナーを座学とロールプレイングを交えて学びます。また、研修の一貫したテーマとして「主体性」「誠実さ」「一生懸命」「感謝・思いやり」「ビジネスマナー」と言った5つのポイントを大切にしています。

  2. コミュニケーション能力の向上

    「最近の新人は自分から声を掛けてこない」と頭を抱える企業様は少なくありません。営業職はもちろんのこと、組織で働く社会人としても最も大切なコミュニケーション能力。ジェイックの研修では、コミュニケーションの重要性を伝えると同時に、グループワークを多く実施することで、経験を通じて自ら気づき、考え、行動することを促し、コミュニケーション能力、協調性や傾聴の姿勢を重点的に身につけます。

  3. 実践!座学だけで終わらない飛び込み営業実習

    研修を通して学んだ営業の基礎、コミュニケーション力、主体性、目標設定方法を実践し、結果に対して、自己分析の機会を設けることで、実際のビジネスにおけるポイントをおさえます。

  4. 「原田メゾット」の応用研修で考える力を養う

    目標達成の技術「原田メゾット」を導入し、“自らの目的・目標”を具体的に描きつつ、考える力を養成します。

    働く目的を考える
    4観点のワーク

    自分が本当に達成したい未来像を明らかにするワークを行います。自分と他者、有形と無形という4観点からアプローチし、「何のために働くか」を明確にします。

    未来思考を養い、
    目標達成のためのロードマップを描く

    未来のビジョンを元に、どうすればその目的・目標達成できるのか、という「逆算」する思考を学ぶワークを行います。自ら設定した目標を元に、達成に至るまでのロードマップを描いていきます。

  5. 「7つの習慣®」を取り入れたジェイックオリジナル研修で主体性を養う

    「7つの習慣®」の権利者であるフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社に許諾を得て、ジェイックオリジナル「7つの習慣®」研修を開発しました。短期間で「7つの習慣®」のエッセンスを理解し、習慣化することで主体性のある人材の育成を行います。

     

イベント開催情報

ジェイックでは全国各地でイベントを開催しております。
これまで様々な企業様の採用に貢献してきたジェイックだからこその人材を紹介いたします。
まずはお近くの会場に足をお運びください。ご予約はイベント開催情報をご覧ください。

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