お役立ち情報
- ジェイックの採用支援
- お役立ち情報
- 営業コラム
営業コラム
◆第120号◆「御社では当てはまりますか? 新規開拓で陥りやすい問題点その1」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第120号◆「御社では当てはまりますか? 新規開拓で陥りやすい問題点その1」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第120号の営業革新の急所です。 さて、今日は “新規開拓で陥 […]
営業の採用基準はキャリアより社風がにあう人?未経験の営業が選ばれる理由
近年は品質で製品の差別化を図ることが難しい「コモディティ化(汎用品化)」が進んでいます。リリース当初は他社と比較して高機能であっても、他社の類似品投入によってありふれた製品になってしまうのです。製品の魅力だけで顧客に購入 […]
◆第119号◆「会社紹介なんて簡単さ・・・ってホントかな?」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第119号◆「会社紹介なんて簡単さ・・・ってホントかな?」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第119号の営業革新の急所です。 さて、今日の営業革新の急所は、会社紹介についてです。 […]
◆第118号◆「営業マンは文章力をつけるべし 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第118号◆「営業マンは文章力をつけるべし 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第118号の営業革新の急所です。 さて、今日の営業革新の急所は、文章力についてです。 ■ 営業マンは […]
◆第117号◆「営業マンが持つべき個性」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第117号◆「営業マンが持つべき個性」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第117号の営業革新の急所です。 さて、今回は営業マンの個性についてのお話です。 ■ 印象に残る営業マン こ […]
◆第116号◆「コミュニケーションの心理構造 その2:お客様を含む他人との上手なコミュニケーション 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第116号◆「コミュニケーションの心理構造 その2:お客様を含む他人との上手なコミュニケーション 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第116号の営業革新の急所です。 さて、今回も […]
◆第115号◆「コミュニケーションの心理構造 その1:あなたの性格診断 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第115号◆「コミュニケーションの心理構造 その1:あなたの性格診断 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第115号の営業革新の急所です。 さて、今回はコミュニケーションの心理につ […]
◆第114号◆「顧客リスト作成のすすめ 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第114号◆「顧客リスト作成のすすめ 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第114号の営業革新の急所です。 さて、あなたは、お客様や新規ターゲットのリストを持っていますか? 或いは […]
◆第113号◆「行動が変わりにくい理由 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第113号◆「行動が変わりにくい理由 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第113号の営業革新の急所です。 ところで、私の仕事の中にはお客様企業の人材に関わって、 よりよい方向に行 […]
◆第112号◆「元仏壇営業、Aから考える営業マインド」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第112号◆「元仏壇営業、Aから考える営業マインド」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第112号の営業革新の急所です。 ■ お仏壇の営業マン、A さて、今日はある営業マンのお話です […]
◆第111号◆「活力に溢れた毎日を送るために (2) 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第111号◆「活力に溢れた毎日を送るために (2) 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第111号の営業革新の急所です。 体調など壊していらっしゃいませんか? 体調と言えば、前号で […]
◆第110号◆「活力に溢れた毎日を送るために 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第110号◆「活力に溢れた毎日を送るために 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第110号の営業革新の急所です。 前号では、階段を踏み外して足を挫いた話を書きましたが、 実は今回の […]
◆第109号◆「~小ネタ三話~ 「対価」と「贈り物」と「社内の人を動かす」話 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第109号◆「~小ネタ三話~ 「対価」と「贈り物」と「社内の人を動かす」話 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第109号の営業革新の急所です。 先日、階段を踏み外して足を挫いてし […]
◆第108号◆「誰でもできる~心理学を応用した説得術2 ~質問説得話法~ 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第108号◆「誰でもできる~心理学を応用した説得術2 ~質問説得話法~ 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第108号の営業革新の急所です。 そうそう、今回は前回の続きでした。 […]
◆第107号◆「誰でもできる~心理学を応用した説得術 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~
◆第107号◆「誰でもできる~心理学を応用した説得術 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第107号の営業革新の急所です。 さて、今回は心理学を応用して、お客さんを説得しちゃいましょ […]
お考えでしたら、
お問い合わせ
ください。
- 20代、30代若手からの応募が少なく、吟味して採用できない
- 若手応募者の質が低下してきており、内定基準に達する人に出会えない
- 内定を出したのに、辞退されることが多い
- 若手は採用したいけど、そんなに採用にかけられる時間がない
- 久しぶりの若手採用。今ドキ若者の社内育成のノウハウが無くて不安