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営業コラム

◆第106号◆「あの上司はリーダーシップが・・・と言う前に 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第106号◆「あの上司はリーダーシップが・・・と言う前に 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第106号の営業革新の急所です。 さて、今回は部下が上司に発揮すべき影響力の話です。 […]

◆第105号◆「お客様のことを覚えるための顧客カード 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第105号◆「お客様のことを覚えるための顧客カード 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第105号の営業革新の急所です。 ■ 嬉しかったカーディーラーでの出来事 以前、あるカーディ […]

◆第104号◆「自分のために営業日報を書く 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第104号◆「自分のために営業日報を書く 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第104号の営業革新の急所です。 さて今回は、目標を持てなくても成長できる、という話です。 ■ 自己目 […]

◆第103号◆「商談テクニック:質問への入り方」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第103号◆「商談テクニック:質問への入り方」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第103号の営業革新の急所です。 ■ 質問の重要性 今回は久々に商談のテクニックを取り上げてみました […]

◆第102号◆「営業マン育成はやはり経営者次第 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第102号◆「営業マン育成はやはり経営者次第 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第102号の営業革新の急所です。 経営者向けのセミナーを行いました。 今回はそのセミナーでお話した […]

◆第101号◆「新規テレアポの“6つの当たり前” 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第101号◆「新規テレアポの“6つの当たり前” 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第101号の営業革新の急所です。 今日は凡事のお話しです。 ■ 新規開拓でありがちな不徹底 最近 […]

◆第100号◆「今ひとつ成長できない人に伝えたいこと (チェックリストつき) 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第100号◆「今ひとつ成長できない人に伝えたいこと (チェックリストつき) 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第100号の営業革新の急所です。 こんにちは。 この記事「営業革新の […]

◆第99号◆「即効!見込み案件MTG 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第99号◆「即効!見込み案件MTG 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第99号の営業革新の急所です。 ■ 上司部下間の案件ミーティング 報連相って大切ですよね。 報告は、円滑に業 […]

◆第98号◆「顧客との信頼関係を決める“シグナル”」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第98号◆「顧客との信頼関係を決める“シグナル”」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第98号の営業革新の急所です。 さて今回は、「営業マンが発信するシグナル」について、 顧客との信 […]

◆第97号◆「買わない理由の4種類 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第97号◆「買わない理由の4種類 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第97号の営業革新の急所です。 ■ 4つの買わない理由 ▽不信感 “不信”にもいろいろありますが、 「営業マン […]

◆第96号◆「売れない理由を突き止めろ!!! 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

◆第96号◆「売れない理由を突き止めろ!!! 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~ こんにちは。 第96号の営業革新の急所です。 ■ 問題を解決するために 今、ある問題を抱えている人がいるとします。 […]

◆第95号◆「重要案件の“重要”の4つの意味 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第95号の営業革新の急所です。   ■ 重要な案件を選ぶ、ということ   言うまでもなく、我々の時間は有限です。 仕事に割ける時間は更に限られてきます。 その限られた時間をいかに上手に使うか、ということは […]

◆第94号◆「できなかったことができるようになるとき 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第94号の営業革新の急所です。   ■ 新入社員研修の演習で目的にしたこと   先週、京都のある企業様で、新入社員研修を行いました。   この新入社員研修は5日間のカリキュラムを組みました。 1日毎の概要を […]

◆第93号◆「あなたの“仕事量の限界”はどこに? 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第93号の営業革新の急所です。   ■ 半端じゃない努力型営業マン    ジェイックの社員の話で恐縮ですが、 感銘を受けたので今回のメルマガで紹介することにしました。 彼の努力は半端じゃないのです。   紹 […]

◆第91号◆「 「あなただけに・・・」を伝える 」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第91号の営業革新の急所です。   ・・・実は今回は、前回予告したテーマではありません。 そう、前回予告したテーマについて、 何を書こうとしたのか忘れてしまったのです。 とほほ・・・   今回のテーマは、電 […]


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