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営業革新の急所

◆第63号◆「時間を有効に使うための、選ぶ行動」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第63号の営業革新の急所です。   さて今回も、人材紹介事業部のF君のメールを引用します。     ■広告代理店トップセールスAさんの動き   Aさんは、人材紹介事業で面接している転職希望者の中の一人です。 […]

◆第62号◆「バイイングポイントって何?」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第62号の営業革新の急所です。   さて今回は、前回でも少し触れた 「バイイングポイント」を解説することにします。     ■本屋さんはワントゥ・・・?   このメルマガではしばしば書籍を紹介しておりますが […]

◆第61号◆「質問で説得する」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第61号の営業革新の急所です。   さて今回は、質問の上手な使い方について取り上げます。     ■営業マンは質問のスキルを身につけよ   営業同行や商談研修を行っていると、 よくペラペラ喋る営業マンに出会 […]

◆第60号◆「ニーズとウォンツ」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第60号の営業革新の急所です。   さて、今回は、営業マンに是非知っておいて欲しいことを取り上げました。   ■ニーズとは、ウォンツとは   ニーズという言葉は、聞きなれていますよね。 ウォンツという単語も […]

◆第59号◆「要は再現できるかどうかがカギ」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第59号の営業革新の急所です。     さて、今回のテーマは、「再現性」です。     ■勝因分析・敗因分析   営業マンは、いくら経験を積んでも、売れたときは嬉しいものです。 苦労をしたら苦労をしただけ、 […]

◆第58号◆「演じる営業マン」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第58号の営業革新の急所です。   前回、東京ディズニーランドに行ったことを書きました。 御存知の様に、TDLでは清掃員もキャストといいます。 これはバックヤードを除く全てのTDLの従業員に、 お客様(ゲス […]

◆第57号◆「営業マンも本で勉強しましょう」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第57号の営業革新の急所です。     先日休みをいただき、家族4人で TDL(東京ディズニーリゾート)に行ってきました。 近くのホテルに一泊して、初日はディズニーランド、 2日目はディズニーシーのディズニ […]

◆第56号◆「営業カレッジで感じたこと」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第56号の営業革新の急所です。   現在ジェイックでは「営業カレッジ」という取り組みをしています。   この営業カレッジでは、まだ未就職の若い方々に 無料で営業研修を行っています。 営業カレッジは、参加され […]

◆第55号◆「質問しながら会話を円滑に進めるコツ」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第55号の営業革新の急所です。     今ジェイックでは、営業カレッジという取り組みを行っています。 この営業カレッジでは、正社員として働く意欲があるフリーターやニートの 方たちを集め、無料で2週間の営業マ […]

◆第54号◆「もっと深く聞き出すコツ」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第54号の営業革新の急所です。   前回、交通事故にあった、という話を書いたら、 またたくさんの方からアドバイスをいただきました。 その中には、損害保険の代理店の社長さんもいらっしゃって、 ホントに参考にな […]

◆第53号◆「営業マンは Keep Busy」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第53号の営業革新の急所です。   交通事故に逢いました。 住宅街の十字路で、右から急に車が飛び出してきて 僕の運転していた車の側面に衝突。 その車が一時停止を無視したことが原因です。   カラダは大丈夫と […]

◆第52号◆「相手を動かす魔法の言葉」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第52号の営業革新の急所です。     私事ですが、ここのところ腰が痛いんです。 私はもともと腰痛持ちで、年に2回はぎっくり腰になってしまいます。 今回は歩けないほどではないのでなんとか仕事していますが、ひ […]

◆第51号◆「”なぜ?”と考える重要さ」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第51号の営業革新の急所です。   ここ最近、音楽を聴くようになったんです。 学生の頃は音楽好きで、ハードロックから環境音楽まで聴いていたんですが、 20代から30代にかけての約10年間はほぼ何も聴きません […]

◆第50号◆「テレアポトークの組み立て方」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第50号の営業革新の急所です。   「あれ?」と思われた方もいるかもしれません。 前回予告した「“間”を使いこなせ」というテーマを変更したからです。   テレアポトークを例に挙げて“間”を解説しようと考えて […]

◆第49号◆「感謝を伝える」 ~「営業革新の急所」 ナマの営業の知恵をお届けします~

こんにちは。 第49号の営業革新の急所です。   このメルマガを書いているのは日曜夜なのですが、 なぜか今朝未明から蕁麻疹に悩まされています。   今は痒くないところを探すのに苦労するほど。 まったく、口の中まで痒い。 […]

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