JAIC 就職支援・採用支援・社員教育のジェイック

ウェブで全て解決!
JAICのサービスは全てオンラインに対応!

詳しい資料はこちら

ジェイックの活躍支援
[アフターフォロー]のご案内

お問合せ・お申込み

TEL03-5282-7600お電話での問合せ

03-5282-7600

活躍支援(アフターフォロー)とは?

「学ぶ楽しさ・働く幸せ・成長する喜び」にみちあふれた社会を実現する。
この想いのもと、ジェイックでは教育融合型人材紹介サービスとして、ご採用いただいた人材の定着・活躍までコミットできるよう、様々な形でサポートしています。

【オンライン】【動画視聴型】で選べる「活躍支援研修」

入社時期に合わせ、必要なスキルとマインドを体感的に学び、定着・活躍へとつなぐ研修を4種類ご受講頂けます。

《研修種類:ご参加の時期》

  • 活躍支援研修1:入社前
  • 活躍支援研修2:入社1~3か月
  • 活躍支援研修3:入社3~6か月
  • 活躍支援研修4:入社6か月~1年

【オンライン型】【動画視聴型】の2種類から選べます。

LINE公式アカウント「JAIC入社後サポート」

人材のGAPや悩みをキャッチアップし、フォローアップと共に企業様へ共有させて頂きます!

「定着・活躍状況の確認」

定着後の活躍に向けてお話を伺います。
上司の方からの教育相談も承ります!

活躍支援研修のご案内

ジェイックでは、ビジネスマナーから影響力を上げる方法まで、入社後のフェーズに合わせた4つの研修を用意しています。フェーズに合わせて実施することで活躍に向けて効率よくスキルを身に着けることができます。
双方向コミュニケーションで学ぶ【オンライン型】、隙間時間で知識UPを狙う【動画視聴型】の2種類からお選びいただけます。

STEP01

活躍支援研修1(入社前)

  • 職場での人間関係の築き方
  • ビジネスマナー基礎
    報連相/電話応対
  • 3か月後の目標設定

STEP02

活躍支援研修2(入社1~3か月)

  • 成長したこと・上司シート・周囲との関係性の振り返り
  • 人間関係を築くための3つのスキル
    印象/傾聴/非言語コミュニケーション
  • 貢献行動考察シート
    期待事項の確認、目標・行動を設定

STEP03

活躍支援研修3(入社3~6か月)

  • 成長したこと・現在の悩みやぶつかっている壁の振り返り
  • 質の高い仕事をするための3つのスキル
    仕事の目的/時間の使い方/報連相
  • 貢献行動考察シート
    期待事項の確認、目標・行動を設定

STEP04

活躍支援研修4(入社6か月~1年)

  • 活躍支援研修②③で設定した貢献行動の振り返り
  • 伝えるための3つのスキル
    アンサーファースト/文章/ノンバーバル
  • 2年目に向けた目標設定
※動画視聴型は一部コンテンツが異なります。ご了承ください。

選べる2つの受講スタイル!

オンライン型学びと共にコミュニケーション力UP

オンライン型受講スタイル

日程 毎月2日程の開催予定
研修時間 13:00~17:00
システム Zoomにて受講
特徴 1.講師2名体制で受講者の様子を見ながら進めていきます。
2.コミュニケーション力の向上・学びの即アウトプットの為にグループワークや発表の場を多くご用意!
3.受講者が今抱えている疑問を講師が解決に導くサポート!

動画視聴型隙間時間で知識UPを狙う

動画視聴型受講スタイル

日程 お好きな日時で受講可能
研修時間 2時間半~3時間
システム YouTube動画視聴にて受講
特徴 1.コンテンツごとに複数の動画をご用意。隙間時間を有効活用できます!
2.繰り返し視聴できる動画&個人ワークでじっくり学べます。
3.動画中に、過去の先輩の回答例などを掲載。他者の考えも垣間見れます。

さらに受講レポートをご提出します!

受講レポート
受講後数日中にメールにて受講者様の記入された受講レポートを申込者様宛にお送りします。
研修後の教育の参考にしていただけます!

成長ストーリーインタビュー

カレッジサービスをご利用いただき就職した人材やその上司の方へ、入社後の成長・活躍状況についてインタビューをしました!

コロナ禍でも「目標の2.5倍達成人材」の育成方法とは!?

成長ストーリーインタビュー

IT・通信業界
株式会社ファイバーゲート
上司:C様
カレッジ卒業生:T様

「話すことが苦手」だからこそできた、お客様との信頼関係

成長ストーリーインタビュー

IT・通信業界
株式会社ICSパートナーズ
上司:田代様
カレッジ卒業生:鳥取様

活躍支援研修ご参加者の声

活躍支援研修の参加前後で、参加者の仕事に取り組む姿勢や考え方の変化について、参加者ご本人や上司の方へインタビューをしました!

「研修会に参加し、業務の復習と整理・自分の業務の棚卸ができるため、本人の会得状況の確認になる」

活躍支援研修ご参加者の声

店頭販売・販促サービス事業
(社員数25名)
上司:A様
カレッジ卒業生:K様

同時期に入社した「他社の同期」と定期的に触れ合える刺激的な研修です

活躍支援研修ご参加者の声

メーカー(段ボール製造業)
昭和包装工業株式会社
上司:取締役統括部長 柴田様
カレッジ卒業生:笠井様